FAQ
FAQ|良くある質問
求職者様のご質問
- 求職中なのですが、「デンタルスカウト」を利用するのに料金はかかりますか?
-
求職者様はデンタルスカウトを利用する際に料金等は一切かかりません。
登録から医院様とのメールのやり取りまで全て無料で利用することが可能です。
- ログインID(メールアドレス)を変更したいのですが?
-
メールアドレスを変更したい時は、お手数ですがメニューのお問い合せからご連絡ください。
- 就職先が決まったので、登録情報を削除したいのですが。
-
セキュリティの関係上、お客様から削除することはできません。
登録情報を削除したい時は、お手数ですがメニューのお問い合せからご連絡ください。
- 応募・問い合わせをしたが、連絡がありません。
-
3日以上経っても連絡が無い場合は、メニューのお問い合せからご連絡ください。
デンタルスカウトからも医院様に確認致します。
また、医院様の都合で採用が決まったが、掲載を中止するのを忘れていた場合などがございますので、別の掲載医院も調べてみてはいかがでしょうか?
- 技工士の求人や、託児所のある歯科医院の保育士の求人はありますか?
-
はい。歯科医師や衛生士、助手の他にも技工士や保育士の求人情報も取り扱っておりますので、「デンタルスカウト」のトップページから検索してみてください。
- 登録しているのですが、「デンタルスカウト」を利用せずに個人のメールで医院とやりとりをしても構いませんか?
-
はい。もちろん「デンタルスカウト」を利用しずに求職活動を行うことは求職者様のご自由です。
ですが、医院様との橋渡しも行っておりますので、医院様に直接聞きにくいことや、就職活動を行う上でお困りのことがございましたらいつでもご相談ください。
- 住んでいる場所が九州なんですが、デンタルスカウトの運営会社は愛知県ですよね。九州の歯科医院は見つかりますか?
-
はい。「デンタルスカウト」は基本的には、インターネットとお電話で医院様と求職者様に対応させていただいております。
日本全国の医院様にご登録いただいておりますので、一度ご登録して、求人情報を検索してみてください。
求人企業・医院様のご質問
- 登録や求人情報掲載に料金はかかりますか?
-
登録時や、求人情報を掲載する際には料金等は一切かかりません。
但し、トップページへの掲載にはポイントが必要となります。
また、ポイントを購入していないと、求職者様が求人情報を閲覧したり応募を行うことができませんので、あらかじめポイントを購入しておくことをお勧めします。
- 支払方法は何がありますか?
-
銀行振り込みとクレジット決済を取り扱っております。
- 登録する時間がない。
-
弊社のFAX用紙をお送り致します。
記入後返信していただければ、無料で代行入力致します。
- 他所で載せている内容をそのまま使用できますか?
-
可能です。
但し、写真の掲載枚数、サイズ等がございますので、一度原稿の確認をさせてください。
- サイトの利用方法が分からない。
-
ヘルプページを設けてありますので、一度そちらをご覧ください。
http://www.dental-scout.jp/help.php
それでも分からなかった、知りたい回答が無かったという場合は、お問合せフォームから御連絡下さい。
- 希望の地域の求職者が見つからない。
-
御希望の地域に求職者が少ない場合もございます。
近隣の都道府県も検索してはどうでしょうか?
また、新たに求職者が登録された場合には、デンタルスカウトより連絡のメールを差し上げますので御確認下さい。
- 求職者をスカウトしたが、連絡が無い。
-
3日以上経っても連絡が無い場合は、メニューのお問い合せからご連絡ください。
デンタルスカウトからも求職者様に確認致します。
また、求職者様の都合で就職先が決まったが、登録情報の削除が完了していない場合などがございますので、一度御連絡下さい。
- 医院のホームページやfacebookページを作りたい。
-
ホームページやfacebookページの制作はメディカルスカウト(http://www.medical-scout.jp/)が承っております。
メディカルスカウトホームページのお問い合せフォームから御連絡下さい。
- ログインできない。
-
求職者様のログインフォームをお使いではありませんか?
採用担当者様のログインフォームは、求職者様のログインフォームの下の「採用担当者様」と書かれたバナー画像をクリックしてください。
「採用担当者 LOGIN」ページが開くと思います。そこのログインフォームからログインしてください。
それでもログインできない時は、ログインIDかパスワードが間違っている場合がございます。
ログインIDにメールアドレスを入力していませんか?
採用担当者様のログインIDはメールアドレスではなく、6桁の数字になっております。
再度、登録時に届いたメールに記載されているIDとパスワードでお試しください。